2011年10月08日

ピザ屋の親父「もう働きたくない!」 9月6日 6日目 後編

前回の日記で人格が疑われたかもしれないのが少し怖いです。
今回は短いですが、とびきり愉快です。
ほっこりします。



前回までのあらすじ

原告側の要求通り、ホステル追放の判決が下される。
  ↓
短歌を詠む。
「石ころの流れ流れて橋の下憂き目に遭える我が身を嘆く ダーティ」
  ↓
ホームレスになるにはまだ守るべきものが多すぎる。
  ↓
二軒目のユースホステルへ ←ここから




ウィーン6日目 9月6日(後編)

部屋に帰ると新しい宿泊客が2人いた。

1人は日本人。
都市政策(?)の勉強(研修?)でイタリアに行ったのをきっかけに、1ヶ月半近く旅行を続けている大学生。
関西では有名なK学と呼ばれる私立大学の学生らしい。


もう1人はコロンビア人。

「コロンビアがどこかあるか知ってるか〜い?」

「え〜っと、、、南アメリカ!」

「南アメリカの〜?」

「ごめんわからないです」

「ヘーイ!彼(K学生)と全く同じ答えだよ〜!コロンビアはパナマ運河の〜・・・」

と、丁寧に教えてくれた。


「コロンビアはビッグカントリーだよ〜!」

めちゃくちゃよく喋る。

「僕はここに来る前はポーランドとドイツに行ってきたんだよ〜!」

一通り自分の話をすると、

「じゃあ僕はシャワーを浴びてくるよ〜!」

と言って立ち去ってしまった。


僕も彼の後にシャワーを浴びようと思って部屋で待っていた。

「僕もシャワーを浴びてきます」

「ヘーイ!気をつけなよ〜!シャワーのボタンを押したらメチャクチャ冷たい水が急に出てきてoh shit!凍え死ぬかと思ったよ〜!(ガクガクするジェスチャー付き)」

シャワーを浴び終わるとすることが無くなったので、散歩に行くことにした。
部屋を出ると、コロンビア人が隣の部屋の入り口に立って

「僕はポーランドとドイツに行ってきたんだよ〜!」

という僕らにしたのと同じ話を別の人たちにしていた。
ラテンアメリカのノリすげぇ。


ビールを飲んだ。
寝るにはまだ少し早いしお腹も空いている(満腹にならないと眠れないという奇病を患っている)ので、ホステルの近くのピザ屋さんに行った。


「マルゲリータピザ1/4ください」

「りょうかい!飲みもんどないする?やっぱピザにはビールがベストコンビネーションやで!」

コーラを頼んだ。


ピザを食べていると親父がテーブル席に座ってテレビを見始めた。
何が始まるのだろうと思って見ていると、サッカーの試合が始まった。
オーストリアvsトルコ。
親父とお客さんたちはみんなトルコの応援をしていた。(トルコ人のお店です)


親父は試合に集中しているので、お客さんが来る度に、

「おい、お客さん来てるで!」

と、他のお客さんに教えてもらっていた。

お客さんがピザをたくさん注文したのでストックが無くなってしまい、親父は仕方なくピザを焼くために店の奥に入っていった。

ゴールが決まりそうになりお客さんたちが
「うおぉー!」と騒ぐと、親父が奥から「フッ!」と飛び出してくる。


新しいお客さんが店に入ってきてテレビが一番よく見える席に着こうとしたのだが、

「あかんで、そこ俺の席やで!今は座ってないけどすぐ座るねんで!」

と親父に怒られ、その人は僕と相席になった。


宣言通り親父はすぐに席に戻ってきたが、丁度いい所で何かのタイマーが「チーン!」と鳴って、親父は「もう!!」と怒って店の奥に戻って行った。
僕も他のお客さんたちと一緒になって笑った。
楽しい。


試合が終わって23時頃、ホステルに帰ってくるとフロントの辺りに人がたくさんいた。
どうしたのだろうと覗いてみると、このホステルもフロントの隣がバーになっているようだ。
小さいピアノ、クラシックギター、フォークギター、ウクレレ、ジャンベが置いてある。
昼間に窓の外から音楽が聞こえてきていたのはこの音だったのか。
おもしろいホステル。
明日はここで飲んでみよう。



 ↓ いつも応援ありがとうございます。
http://blog.with2.net/link.php?1273784
 ↑ 人気ブログランキング



次回予告

K学生「彼女いるんですか?あ〜いないですよねぇ!(笑)僕は大学卒業したら彼女と結婚するんですよぉ〜」

ダーティ「・・・・・(知らんがな・・・)」


最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の更新予定日は10月10日(月)です。



posted by ダーティ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229530775

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。